焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

腰に疲れが見られ、トモに力が入らない状況に。医療施設が充実しているNF早来へ戻っています。★クレッセントムーン

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クレッセントムーン(牡・高野)父ヘニーヒューズ 母スカイクレーバー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:舎飼

調教主任「徐々に調子が上向いていたことから、そろそろ予定を決めていこうとしていたところ、先週末に腰に疲れが見られた為に調教を控えていました。ただ、今週に入っても良化が見られず、トモに力が入らない状況が続いていることから、北海道の牧場と相談した結果、医療施設が充実しているノーザンファーム早来に戻して詳しく診てもらうことになりました。来週早々に移動する予定です。馬体重は538キロです」(5/7近況)

⇒⇒11日に福島県・NF天栄へ移動しています。(12日・最新情報より)
⇒⇒13日に北海道・NF早来へ移動しています。(13日・最新情報より)

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:曳き運動

担当者「昨日、こちらへ帰場しておりますが、長距離輸送はこなせたようで体調面はここまで問題ありませんね。ただ、ノーザンファームしがらきの担当者から聞いていたように、トモの踏み込みがあまり良くないですし、もう少し経過を観察したいと思います」(5/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昇級戦の前走で最下位に沈んでしまったクレッセントムーン。3勝クラスで通用していくには甘やかすことなくパワーアップが必要ということでハードに鍛えていく方針に。前走のダメージが抜け、着実に負荷を高めることが出来ていたので、良い感じになってきたなあと見ていたのですが、7日の更新では腰に疲れが出てしまい、トモに力が入らない状態に。少し時間が必要そうということもあり、医療施設が充実している北海道へ戻すことになり、NF天栄を経由して13日にNF早来へ移動しています。

今は輸送によるダメージからの回復を優先していますが、トモの踏み込みは良いない様子。詳しいことは検査を行ってみないと分かりませんが、筋肉の内部を傷めていたりすると厄介。回復にかなりの時間が必要となると、厳しいジャッジが下される可能性もあるのかなと覚悟しています。