焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2~3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ドゥラモンド

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:ウォーキングマシン

天栄担当者「先週こちらに戻ってきましたが、厩舎サイドから聞いていた通り全体的に疲れがありますね。現在はウォーキングマシンでの運動に止めており、まずは疲れを取ることに重点を置いて進めています。重賞で相手が揃っていたとは言え、近走はあまり良い走りが見せられていませんし、成長を促しつつじっくりと進めていく方針です。馬体重は467キロです」(4/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回周回コースで5ハロン15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は周回コースでのペースを上げており、週1回はハロン15秒まで脚を伸ばしています。徐々に負荷を強めていますが、今のところ右トモ飛節を含めた状態に変わりはありません。ただ、まだ全体的にしっかりしていませんし、じっくりと調整していきます。馬体重は496キロです」(4/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第2回東京開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週はさらに乗り込みの負荷を強め、週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。速めのところをこなしながらもトモに疲れが出ることなく進められていますし、第2回東京開催中の競馬も視野に進めていければと思います。馬体重は443キロです」(4/23近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに入場してきて状態を確認しましたが、体調面に大きな問題はありません。今週から坂路コースでの調教を開始しており、ハロン15秒を経て、現在はハロン14秒まで脚を伸ばしています。まだ全体的な頼りなさはあるものの、最後まで前向きに走る姿勢を見せていますし、このまま負荷を強めていければと思います。馬体重は468キロです」(4/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走後、全体的に疲労感を感じさせたドゥラモンド。NF天栄へ戻ってきても、回復具合がスローということで、ウォーキングマシンのみの運動で回復を優先させています。デビュー戦から2連勝した時は期待どおりでしたが、そこからは低迷中。これで終わる馬ではないと思うので、自己条件からコツコツ勝ち星を積み上げて行きたいです。

アンダープロットは周回コースでの負荷を高めていますが、トモがパンとしていないので、坂路調教へと踏み出せず。もう少しの間、地味な強化が必要そうです。

セラフィナイトは逆にもう少し成長を促しながら、使っていって欲しいのですが、3歳馬同士の間に1戦出来るように進行中。マイラーとしての資質は高いので、1勝クラスを勝ち上がってから、古馬相手へ踏み出していって欲しいです。

オリーヴベリーはトントン拍子にゲート試験合格まで到達。心身共にこれからの馬ですが、学習能力が高いというのは大きな武器なので、脚を溜めることを憶え、持ち前のスピードを最後に特化させていけるようにお願いします。