焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

23日に美浦へ。次走は来月9日の新潟・三条Sを予定しています。☆ルコントブルー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー(牝・勢司)父キズナ 母シェアザストーリー

・在厩場所:23日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:5月9日の新潟・三条S(牝馬

勢司師「ノーザンファーム天栄に移動後も大きな問題なく乗り込みを行えていたということですし、23日にこちらへ戻させていただきました。少し間隔は詰まることになりますが、第2回新潟開催1週目に、牝馬限定のダ1800m戦が組まれていますから、そこに向けて進めていきたいと思います」(4/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

初めての関西遠征で見事2勝クラスを勝ち上がってくれたルコントブルー。その後、NF天栄へ放牧に出ていましたが、すぐに週3回坂路でハロン14秒以上のところを乗り出し、『緩めないなあ』と見ていたら、来月9日の新潟・三条Sに照準を合わせることに。正直なところ、ここへ使うとは思っていなかったですし、ダートの3勝クラスでの牝馬限定戦って前からあったのかな? 芝はあるのは分かっていたのですが…。そして23日の検疫で美浦・勢司厩舎へ戻っています。

ただ、2勝クラスと3勝クラスとでは確かな壁があるので、昇級して即通用とはいかないでしょうが、レースセンスの良さと機動力は胸を張れるものがあるので、好位追走から4角では後続を待つことなく早めの仕掛けで粘り込みを図ってもらいたいです。