焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(牡馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードセッション

京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング2400m、ウッドチップ坂路コース・キャンター900m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「週2回の割合で15-15を消化。コレと言って気に掛かる点は浮かびませんね。検疫馬房が取れ次第トレセンへ・・・との話。いずれにせよ遠からずに移動の段取りが組まれると思います。いつ声が掛かっても大丈夫。体調管理を徹底しましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクラージュ

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、トレッドミル・並脚200m→ダク1500m→キャンター2000mもしくはポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン25~27秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン16~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「左トモに疲れが認められるように。コンスタントに乗り込んで来ただけに、ある程度は仕方ないかも知れません。中間はハロン16秒までに制限。筋肉注射を打って快方へ向かっており、今週から改めてペースを速めて行ければ・・・と思います」

 ☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

週2回坂路でハロン15秒のところを順調に乗り込んできたセッション。あとはレースまで逆算して帰厩ということでしたが、5日の検疫で栗東へ戻っています。2勝クラスで通用するにはパサパサの良馬場や展開・相手関係と色々噛み合う必要はありますが、ジワジワでも力を付けている現状。レースで揉まれ強くなって欲しいです。

クラージュはそろそろ千葉へ移動というところで少し左トモに疲れを覗かせましたが、ひとまず筋肉注射を打ったことで良い方へ向かっている様子。再度ピッチを上げていくようなので、遅くても今月中には次のステップへ向かって欲しいです。