焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

レース1週前追い切りは障害を飛ばしてCWコースでビシッと。この次が大目標も着々と態勢が整っています。☆ブライトクォーツ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブライトクォーツ(牡・荒川)父ワークフォース 母レースドール

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:3日に障害練習~CWコースで時計
・次走予定:3月13日の阪神阪神スプリングジャンプ(J-G2)・西谷誠

荒川師「レースが来週に控えているので、3日の追い切りではしっかり負荷を掛けて時計を出してもらいました。今回も障害練習からそのままコースに入れて時計を出しましたが、先週よりも体の使い方や息づかいの感じが良くなっていると西谷誠騎手が言っていました。前日の雨で走りづらい馬場でしたが、前半から飛ばして行った割には、最後までジリジリと伸びていましたから、それだけ動ける体つきになってきているのでしょう。運動後も脚元含めて気になるところはありませんし、この調子で来週の競馬に備えていきたいですね」(3/4近況)

西谷誠 3CW不 81.6- 66.2- 52.3- 38.6- 12.6 一杯に追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末の阪神阪神スプリングジャンプで始動するブライトクォーツ。1週前追い切りとなる3日の追い切りは障害コースを飛ばした後、CWコースでビシッと。時計はさほど強調できるものではありませんが、順調に来ているのは何より。このひと追いでグッと上向いて来てくれるでしょう。

特別登録のメンバーを見ると、1番のライバルはメイショウダッサイ。ここ2回は先着を許し、分は悪くなっていますが、今回は2キロの斤量差。それを生かして食らい付き、負かして欲しいですが…。あとはシンキングダンサー・OP連勝中で勢いのあるスマートアペックスも侮れません。まあ、次が大目標ですが、そろそろ1つ勲章(重賞制覇)を掴んで欲しいです。