2月11日(木)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。2月21日(日)小倉・小倉大賞典(G3)・国際・芝1800mに西村淳Jで予定しています。
○小島調教師 「2月11日(木)は今週の重賞に使うベストアプローチが目標。少しだけ追って馬体を並べています。遠目からは若干モタ付いたように見えたものの、十分に反応できていた・・・と乗り役は上々の手応え。走った直後の息も良好で、計画通りに整って来ました」
≪調教時計≫
21.02.11 西村淳 栗CW良 82.0 66.1 52.3 38.0 12.0 馬なり余力 ベストアプローチ(古馬オープン)馬なりの内1秒5追走同入
フライングバレル
2月11日(木)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。2月21日(日)小倉・あざみ賞・牝馬限定・芝1200mに予定しています。
○安田調教師 「2月11日(木)はビシッと。どうもトモに緩みが生じている分、前輪駆動のような走りですね。この現状で好結果を求めるのは難しいかも。登録は行なう予定ながら、出否は慎重に判断します」
≪調教時計≫
21.02.11 助手 栗東坂良1回 53.1 38.4 25.0 12.7 一杯に追う リバースレー(3歳未勝利)馬なりに0秒2遅れ
☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
栗東に滞在し、今週末の小倉大賞典への出走を態勢を整えているロードクエスト。レース1週前追い切りには西村淳Jが騎乗し、先週、阪神で行われた京都記念に出走したベストアプローチとの併せ馬を敢行。大きく追走し、何とか併入に持ち込んだ形ですが、フットワーク自体は良好。馬体のケアを入念に行ってもらい、硬さが幾らかでも軽減できているのは○。前走から1ハロン短縮は悪くないですし、直線平坦は歓迎。枠や展開が味方してくれれば、上位へ食い込めないかなあ。ちょこっと楽しみにしておきたいです。
日曜の小倉・あざみ賞に予定どおり特別登録を行ったフライングバレル。ここへ向けて着々と追い切り本数を重ねてきましたが、先週同様に陣営の追い切りの動きに対するジャッジが渋め。ビシッとやれているのは良いことですが、トモの入りが一息なんでしょうねえ。以前より時計が出ていません。今後は最終追いの動きを見て、出走へ踏み切るか自重するか決まることになりそうです。先のある馬ですし、ここで無理はして欲しくありません。