焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(栗東トレセン組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクエスト

2021.02.03
2月3日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。2月21日(日)小倉・小倉大賞典(G3)・国際・芝1800mに西村淳也騎手で予定しています。

○小島調教師 「2月3日(水)はウッドで。終始リラックスして駆けており、今のところは順調そのもの・・・との報告が現地のスタッフより届きました。気持ちを乗せる目的で、徐々に併せ馬も交える予定。また、どこかでジョッキーにも跨ってもらおうとも考えています」

≪調教時計≫
21.02.03 助手 栗CW重 80.4 65.4 52.4 39.1 12.7 馬なり余力

2021.01.28
1月28日(木)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。2月21日(日)小倉・小倉大賞典(G3)・国際・芝1800mに西村淳也騎手で予定しています。

○小島調教師 「1月28日(木)は角馬場で私自身が感触を確かめ、担当助手にバトンタッチしてタイムを出しました。一見、行きたがっているように思えたものの、むしろフワフワしていたぐらいだった・・・との話。前走後に楽をさせた分の緩みを少しずつ解消しましょう」

≪調教時計≫
21.01.28 助手 栗東坂稍1回 54.3 39.5 25.9 12.8 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain フライングバレル

2021.02.04
2月4日(木)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。2月21日(日)小倉・あざみ賞・牝馬限定・芝1200mに予定しています。

○安田調教師 「今週は登録のみ。当初の予定通り、再来週が目標です。ただ、2月4日(木)が今一つ。元々が前向きな気性と違うものの、どうもグッと来る感じが無くて・・・。プランを見直すかも知れません」

≪調教時計≫
21.02.04 助手 栗東坂稍1回 57.0 41.2 26.2 12.8 一杯に追う メイショウウズマサ(古馬オープン)一杯に1秒8先行0秒6遅れ

2021.01.28
1月28日(木)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。2月21日(日)小倉・あざみ賞・牝馬限定・芝1200mに予定しています。

○安田調教師 「1月28日(木)はビシッと。馬場状態が悪かったものの、相応のタイムが出ています。そんな意味では幾らかパワーアップしたのかも。ジョッキーは調整中ながら、ひとまず次走へ向けて順調です」

≪調教時計≫
21.01.28 助手 栗東坂稍1回 53.4 38.9 25.5 12.8 馬なり余力 カズカポレイ(3歳1勝)馬なりと同入

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

エストは次走へ向けて時計を出し始めていますが、その内容自体はまだまだ控え目。おそらく角馬場とかでの運動に時間を掛けていると思うので、それによって硬さが和らいできたのは○。ただ、これから徐々に負荷を高めていくとのこと。それによって硬さがまた戻ってくると思うので、個人的には現状のように角馬場等での運動時間を多めに取って、追い切り自体はサラッと行って欲しいです。テンションが高くなるのも厄介ですし。

フライングバレルは土曜の東京と小倉の特別戦に登録があったので、予定を早めることもあるのかなと見ていましたが、それはなし。中間の調整・追い切りですが先月28日の追い切りは悪くなかったですが、4日の追い切りは案外。上がり重点でビシッとやられましたが、物足りなさが残ります。うーん、気分が乗らなかったのかな? エンジン自体は良いモノを積んでいるだけに勿体ないです。ひょっとしたら予定している21日の小倉戦を見直すことになるかもしれません。