焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(牡馬・今週末出走予定馬)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアブソルート

2021.02.18
2月17日(水)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。2月28日(日)阪神・4歳上2勝クラス・混合・ダ1400mに予定しています。

○吉岡調教師 「前走の馬体重と比べて現時点で20キロぐらいプラス。ダート短距離を使っているのに加え、元々が幾らか小柄なタイプですからね。増えるのは良い傾向では・・・。来週へ向けて順調に進んでいます」

≪調教時計≫
21.02.17 助手 栗東坂重1回 54.5 39.2 25.5 13.1  馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラスター

2021.02.18
2月17日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。2月27日(土)阪神・3歳未勝利・芝1600mに福永騎手で予定しています。

○千田調教師 「2月17日(水)は軽く気合いを付けています。良い意味で平行線。大きく変わった印象こそ受けぬものの、前走後も順調に来ているのは確かですよ。綺麗な馬場が理想。天気だけが心配でしょう」

≪調教時計≫
21.02.17 助手 栗CW重 83.8 67.7 52.8 38.5 12.1 一杯に追う

2021.02.11
2月10日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。2月27日(土)阪神・3歳未勝利・芝1600mに福永騎手で予定しています。

○千田調教師 「順当に回復を遂げている感じ。時間が残されるだけに15-15程度ながら、2月10日(水)にタイムを出しています。気に掛かる点も無く、ひとまずは十分。引き続き、福永騎手が乗れそうです」

≪調教時計≫
21.02.10 助手 栗CW良 57.9 42.5 13.3 馬なり余力

 ☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末に出走を予定しているロード馬の近況をまとめて。

アブソルートは帰厩後、順調に時計を重ねています。馬体重は少し増えているようですが、食欲が旺盛というタイプではないですし、ピリッとした気性の持ち主なので、レースまでには帳尻が合ってくると思いますし、多少重目でも気性でリカバーはしてくれそう。

ラスターは前走後の更新が抜けてしまっていましたが、次走は中3週での臨戦過程。時計を出し始めるのも早い方ですし、ひと叩きしたことで追い切りの動きは1段良化。楽に動いてくれています。前走で競り負けた馬は昇級戦で2着に頑張っていましたし、能力は今の未勝利ではかなり上の存在。馬場が渋ると能力減になりますが、今度こそ初勝利を決めて欲しい。