焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東馬・北海道組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン18~19秒のキャンター1本、残りの日はウォーキングマシン

担当者「年末年始は、リフレッシュ期間として軽めの運動に控えていました。休ませたことで若干体は緩んでいるように見えるものの、脚捌きは休む前よりも良くなりましたね。今週半ばから再び坂路入りしていますが、くれぐれも脚元には気を付けて進めていきます」(1/8近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルエポック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1本、残りの日はウォーキングマシン

担当者「年末年始はリフレッシュのため軽めの運動に控えていました。少しずつ捌きが硬くなってきたところで休みを与えたので、良い休養期間になったと思いますし、実際に6日の坂路調教では軽快な脚捌きで登坂していましたよ。今後も脚元への負担を考慮した調教メニューで進めていきます」(1/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

年末年始のパラダイスリーフは無理のない範囲での乗り込みに止め、少し楽をさせた感じ。馬体には少し緩みが出ましたが、脚捌きは疲れが癒え、軽く乗ったのは好感。一息入れるタイミングとしてはバッチリだったと思います。

ベルエポックも年末年始の軽めの乗り込みでリフレッシュ。ここまでコツコツ坂路を乗り込み、少しずつ捌きが硬くなってきていたのでこちらも良いタイミングだったと思います。今後もオーバーワークには気をつけつつ、乗り込みを継続していってもらえればと思います。