焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上男馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

厩舎長「右トモのケアを施しながら進めていましたが、乗り込んで行くにつれてしっかりしてきたことから、この中間から坂路のペースを上げています。現在は坂路でハロン14~15秒のペースで登坂していますが、運動後も疲れは見られないですし、体も締まってきましたよ。引き続きトモの状態には気を付けながら動きを良くしていきたいと考えています。馬体重は557キロです」(1/8近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

厩舎長「この中間、右前蹄を少し気にしてしまった為に一旦ペースを落としましたが、一過性のもので、すぐ乗り出しを再開しました。その後は順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。運動量を増やした後も特に問題ないですし、飼い葉もよく食べています。気持ちが入り易いところがあるので、適度にリフレッシュ期間を設けていますが、その効果が見受けられますね。この調子で徐々に負荷を掛けて行きます。馬体重は481キロです」(1/8近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「トレッドミルでの運動を開始後も順調に進められていましたので、この中間から坂路で乗り出しています。その後も脚元の状態は変わりありませんが、脚元のこともありますので、様子を見ながら坂路に入れる日を増やして行ければと思っています。馬体重は513キロです」(1/8近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サリオスは右トモのケアは欠かせませんが、年末年始の乗り込み自体は順調。リズムを取り戻した感じでグングン上向いている感じです。あとはオーバーワークにならないように気を配っていてもらいたいです。

リアンティサージュは蹄を気にする素振りを見せていたようですが、大事には至らず。少し楽をさせた格好ですが、坂路調教を既に再開していますし、予定が大きくズレることはないでしょう。

アマエセールは順調にトレッドミルでの運動をこなし、坂路調教を再開。当面はトレッドミルと併用しながらとなるでしょうが、坂路の方がメインとなってくるように着実にステップアップしていってもらえればと思います。再度、骨瘤がぶり返すことだけは勘弁して欲しいです。