焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル

厩舎長「脚元のケアを施しながら、トレッドミルで軽めの運動を行っていましたが、その後も状態は変わりないことから、この中間から軽めのキャンターを開始しています。引き続き細心の注意を払いながら進めていくことになりますが、経過としては順調に来ていますので、今後も獣医にチェックしてもらいながら運動を続けていきたいと思います。馬体重は454キロです」(12/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースでの負荷を強めており、登坂回数を週3回に、その内の1回はハロン14秒まで脚を伸ばしています。厩舎サイドからは、『共同通信杯も視野に入れていきたい』と言われていますが、可能かどうかはもう少し調教を進めつつ判断していければと考えています。馬体重は495キロです」(12/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースでのペースを上げており、終いはハロン14秒まで脚を伸ばしています。徐々に負荷を強めながらも脚元の状態はキープ出来ていますが、今後も油断せず十分にケアを行いながら進めていきたいと思います。馬体重は505キロです」(12/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「トレセンでは左前脚に少し腫れが見られたようですが、こちらに戻ってきて状態を確認したところ、大きな問題はありませんでした。今週半ばから乗り運動を開始して、現在は坂路コースをハロン15ペースで乗っていますが、この感じでペースアップを図っていければと考えています。馬体重は438キロです」(12/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ラッキーモーはまだまだ慎重に進めている段階ですが、この中間からトレッドミルでキャンターを開始。ひとまず1歩は前進しています。ただ、冬場で馬場が硬くなると厄介なので、焦ることなくマイペースを貫いてもらえればと思います。

アンダープロットは順調そのもの。次走に関しては共同通信杯という声も出ているようですが、年明けの東京開催で2戦目を迎える様子。決め手はなかなかのモノを秘めているので、あとは距離への対応力がどうなのかを知りたいです。

アナンネーションは脚元に疲れが出やすいので油断大敵ですが、坂路での乗り込みは順調にペースアップ中。引き続き入念なケアを行いつつ、2戦目へ向けて態勢を整えていって欲しいです。

27日にNF天栄へ移動してきたセラフィナイト。左前脚の腫れは大事には至らず、早速、坂路での乗り込みを開始。雰囲気は良さそうなので、今後は丹念に乗り込んでいってもらえればと思います。