焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上関東馬・入厩組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンブロジオ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:5日に南Wコースで時計
・次走予定:11月14日の福島・みちのくS(中井J)

菊沢師「1日に坂路コースで速めのところをこなしているので、今週は5日に時計を出しています。南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はアンブロジオが先行して、最後は少し抜け出す形でゴールしています。坂路だと前向き過ぎてしまうところがあり、折り合いに難しい部分があるのですが、コースでの方がしっかりとコンタクトを取って走ることが出来ていて、全体的な動きは良かったと思いますよ。息遣いを含めた中身の方も、ここ最近は高いレベルで安定しており、それをしっかりと維持できている印象です。背腰には疲れが溜まりやすいので、そちらのケアは十分に行う必要がありますが、ここまでスムーズに調整できていると思いますよ。なお、みちのくステークスの鞍上については、3場開催ということもあり、なかなか乗り役が捕まらない状況だったのですが、その中でもしっかりと馬を御すことが出来る中井裕二騎手に乗ってもらう予定です」(11/5近況)

助 手 1美坂良 54.1- 39.5- 26.1- 13.1 馬なり余力
調教師 5南W良 69.0- 54.3- 40.6- 12.9 馬なり余力 デンセツノマジョ(古馬1勝)末強めの外2.2秒先行0.2秒先着

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:4日に南Bコースで時計
・次走予定:11月21日の東京・西湖特別(牝)

勢司師「4日に南Bコースで追い切りを行いました。タイムは半マイルからしか計時されていませんが、実質的には5ハロンから70-40くらいのところを行って負荷を掛けています。最後まで楽な感じで走り切ることが出来ていましたし、これまでと比べても動きにはフレッシュさがあって良かったように思いますよ。また、気持ちの方もいつもより表情が穏やかですし、調教に入っていく際にも気難しい素振りを見せたりせず、心身ともに良い状態だと感じています。これから負荷を掛けて行って変わってくる可能性はありますが、ここまでは前回で無理をさせなかったことが良い方に作用している印象です。脚元についても浮腫みは見られないものの、よくケアしながらこの調子で態勢を整えていきたいと思います」(11/5近況)

助 手 1南B良 58.3- 43.1- 13.7 馬なり余力
助 手 4南B稍 55.3- 40.6- 13.0 馬なり余力 アトムアストレア(古馬1勝)馬なりの外同入
助 手 8南B良 59.0- 43.7- 14.7 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

週末の福島・みちのくSを予定しているアンブロジオ。決まっていなかった鞍上ですは中井Jに決まりました。若かったアンブロジオは折り合いに課題を残していましたが、キャリアを重ねた今なら操縦性は苦労しないでしょう。そして直線では叱咤激励によって馬の間から割ってくるような違った面を見せてもらいたいです。

ルコントブルーは帰厩後、丹念に時計をマーク。馬なりばかりですが、活気は溢れています。それでいて馬には落ち着きもある様子。自重して立て直した効果でしょうねえ。今後もビシビシとはやらないも、良い雰囲気を維持してレース当日を迎えて欲しいです。