焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

9月24日付でJRAの競走馬登録が完了。ゲート試験合格に向けて練習を重ねています。☆ルージュセリーズ


f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルージュセリーズ(牝・手塚)父ロードカナロアフィロンルージュ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:ゲート練習

手塚師「この中間はゲート練習を中心に調教を進めています。まだダッシュが付きませんし、発馬についてはもう少し練習していく必要がありますが、基本的に物覚えが良いので、ここまでは大きな問題なく進めることが出来ていると思いますよ。発馬も徐々に上達してきていますし、早ければ今週にもゲート試験を受けてみるかもしれません。左前脚の蹄の状態は、ゲート練習後も良い意味で変わりありませんし、もう心配は要らないと思いますよ」(9/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

左前脚の蹄の痛みが和らいできたルージュセリーズはこの中間、ゲート練習中心の日々。ゲートからのダッシュ力に改善の余地が多いですが、物覚え自体はかなり良いので着実に上達してくれるでしょう。早ければ今週にもゲート試験に挑戦ということなので、金曜日に受験するかもしれません。

また、9月24日付でJRAの競走馬登録が完了。晴れてJRAの一員に加わることが出来ました。デビューとなるともう少し先のことになりますが、それまでの過程やデビュー後にルージュセリーズという文字が紙面を賑わすことができる存在へと育っていってもらいたいです。ダート(芝も)の短いところで出世を見込みたいです。