焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週の出走馬(10/3・4)

<土曜日>

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ
中京4R・メイクデビュー中京 2歳新馬・ダ1800mに北村友Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードセッション
中京6R・3歳上1勝クラス・ダ1800mに団野Jとのコンビで出走します。

<日曜日>

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ
中山5R・メイクデビュー中山 2歳新馬・芝1800mに横山武Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック
中山11R・スプリンターズS(G1)・芝1200mに横山典Jとのコンビで出走します

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 今週は土日に各2頭計4頭がスタンバイ。楽しみな2歳馬のデビューがありますし、ダイアトニックのG1出走が待ち構えています。

アリーヴォは追い切りで目立つ時計は出ていませんが、丹念に乗り込んで仕上がりは上々。母系からダートへの適性は秘めているでしょうが、芝でもやれそうな身のこなし。なのでダートの良馬場よりは湿った方が良いかもしれません。ただ、遅生まれでまだまだ心身の幼さを残す現状。使いつつ良くなってくれれば。

ロードセッションは前走ダートへ戻してあわやの3着。序盤は進んでいきませんが、マイペースで追走すると最後はなかなか良い脚を使ってくれます。ただ、前走は展開が嵌った面があるので、前有利な展開になると5~7着ぐらいで終わるかも。間隔が詰まっていますが、状態は良さそうです。

ノワールドゥジェは先週の競馬を除外になって、1週スライドでのデビュー戦。追い切りを多く重ねることが出来た点では除外になって良かったかなと思いますが、動きに関してはまだ前向きさに欠ける印象。エンジンが掛かれば良い脚を使ってくれそうですが、中山コースもどう出るか。素質は楽しみなモノを秘めていますが、デビュー戦から能力全開となると…。デビュー戦では競馬を教えることを意識して欲しいです。

ダイアトニックは夏の北海道を連勝して勢い十分にG1へ挑戦したかったのですが、前走がよもやの大敗。馬場が悪過ぎたとは言え、ピリッとしたところが窺えなかったのが不満。一つリズムが大きく崩れただけに大敗が尾を引かなければ良いのですが…。まあ、失うものはないので大敗を恐れずに1発狙っていって欲しいです。