焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】右前脚の歩様に違和感を発症。骨膜が剥がれかかっていることが判明する。

 f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクラージュ

千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン30分。

○当地スタッフ 「9月23日(水)の前運動で右前脚の歩様に違和感。精密検査を行なったところ、骨膜が剥がれ掛かっていました。ただ、これ自体は古いもので影響無し・・・との複数の獣医師の見解。明確な原因こそ掴めませんが、日に日に改善傾向を示しています」

 ☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そろそろ調教の負荷を高めていこうという段階だったロードクラージュでしたが、この中間に右前脚の歩様に違和感を発症。詳しく検査を行うと、骨膜が剥がれかかっていることが判明しました。

以前、骨折した際のものだと思うので、影響は少ないと思うのですが、再度右前脚を気にする素振りがあれば、クリーニング手術を行った方が良いのかもしれません。まあ、ひとまず今後の推移を見守りたいと思います。