焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

29日に帰厩。次走は今月末の東京・アルテミスSを予定しています。☆クールキャット


f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット(牝・奥村武)父スクリーンヒーローメジロトンキニーズ

・在厩場所:29日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:10月31日の東京・アルテミスS(G3)

奥村武師「NF天栄で速めの調教をこなしていても、右前脚の状態は悪化せずに調整できていたようですし、29日にこちらへ戻させていただきました。体調面に問題はなかったので、早速翌日から跨って角馬場で軽めの運動を行っています。これからピッチを上げていっての動き次第にはなりますが、問題なさそうならアルテミスSを目標にしたいと考えています」(9/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

本当はもう少し乗り込みを課し、1勝クラスから再始動が理想だと思いますが、最新情報で9月29日の帰厩予定が告げられていたクールキャットは予定どおりに帰厩。追い切りは週末からになりそうですが、30日は角馬場で脚慣らしを行ったようです。

また、帰厩時期から次走は重賞のアルテミスSになるのかなと見ていましたが、今回の更新でここを目標にすることが決定。ただ、体調や動きを無視して出走するのは頂けないので、最終的なGOサインはレース直前まで待ってもらいたいです。夏場に1度ミスしている訳ですし。あとはこのレースに誰を乗せてくるのかも注目しています。