焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳馬・NFしがらき組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain シングルアップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

厩舎長「順調に進められていましたので、この中間から坂路のペースを上げています。ラスト1ハロン15秒台まで負荷を掛けてみましたが、息づかいに余裕がありましたし、動きも素軽かったですよ。この調子で更に動きを良くしていきたいと思います。馬体重は578キロです」(9/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クレッセントムーン

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:第4回東京開催
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒

厩舎長「この中間も同じメニューで乗り運動を行っていますが、負荷を掛けた後も疲れを見せることはありませんし、本数を重ねて行くにつれて動きも良くなってきていますよ。9月中旬には帰厩することになると思うので、この調子で更に動きを良くしていきたいと思います。馬体重は524キロです」(9/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シングルアップはこの中間からラスト1ハロンは15秒台まで伸ばすように。少し負荷を高めた形ですが、動きにはまだまだ余裕がありそう。8月の新潟戦は見合わせることになりましたが、次走に予定している10月のレースではリフレッシュが叶った良い状態で臨んでもらいたいです。そろそろOPで良い結果を残してもらわないと。

クレッセントムーンは順調に乗り込みを消化。速いところを重ねてきて、動きの質も良くなってきているのは○。そろそろ帰厩の声が届くようなので、状態もしっかり整えておいて欲しいです。