焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・入厩組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:2日にCWコースで追い切り
・次走予定:中京9月19日 メイクデビュー中京・ダ1800m(川田J)

西園師「帰厩した後も順調に進められていましたので、2日にCWコースで長めから時計を出しました。最後の直線だけ負荷を掛けてどれだけ反応してくれるか確かめてみましたが、古馬相手に最後まで食らいつく根性を見せてくれましたよ。強め1本目としては上々の動きでしたし、本数を重ねて行けば更に良くなってきそうですね。真面目な性格で手を煩わせることもないですし、この調子でデビュー戦に向けて鍛えていきたいと思います」(9/3近況)

助 手 30CW良 45.4- 13.6 馬なり余力
助 手 2CW良 89.4- 72.6- 56.3- 41.3- 12.6 直強め余力 タガノビューティー古馬2勝)馬なりの内を0.2秒追走5F併同入

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:2日にCWコースで追い切り
・次走予定:中京9月20日・ダ1200m(北村友J)

池添学師「前走時と比較すると体にメリハリが付いて成長が感じられますが、いざ走り出すとまだトモがしっかりしていない為にハミに頼ってダラっと伸びたようなフォームで走ってしまいますね。その影響で最後の直線もメリハリがなくもうひと脚が使えない感じでした。本来ならもう少し時間を掛けて仕上げていきたいところですが、あまり攻め過ぎて硬くなってしまうといけないので、順調に仕上がるようなら9月20日の中京・ダ1200mに向かいたいと思います。レースまでまだ少し時間がありますし、それまで姿勢を起こしながらメリハリを付けて調教を行っていきたいと思います。フォームが固まるまでこの馬の癖を掴んでくれている騎手に継続して乗ってもらいたいと考えているので、次走も引き続き北村友Jにお願いしています」(9/3近況)

助 手 30栗坂良 57.8- 41.4- 27.0- 13.3 馬なり余力 マケルナマサムネ(新馬馬なりを0.4秒追走0.1秒遅れ
助 手 2CW良 84.7- 69.9- 54.9- 40.3- 12.8 馬なり余力 マケルナマサムネ(新馬馬なりの内1.2秒追走0.2秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩後、デビューへ向けての追い切りを開始したロコポルティ。2日の追い切りは時計こそ強調できるものではありませんが、同世代との1戦で存在感を示していたタガノビューティーに食らい付く動き。追ってからどういう脚を使えるかは分かりませんが、操縦性の高さは堅実な競走生活をもたらしてくれると思います。

イルデレーヴも次走へ向けて順調に時計を出し始めていますが、ハミに頼った走りで終いのひと踏ん張りが利かず。良いスピードは持っていますが、トモがしっかりしていないのは相変わらずです。ダ1200mなら堅実に駆けてくれると思いますが、勝ち切るところまで行くにはもう少し時間が必要そうです。