焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

先月23日に帰厩済。8日の中京・ダ1200mをC.デムーロJで予定しています。☆ロコポルティ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ(牡・西園)父ヘニーヒューズ 母サダムグランジュテ

・在厩場所:23日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:2022年1月8日の中京・ダ1200m(C.デムーロJ)

西園師「態勢が整ったようなので、23日の検疫でトレセンに戻しています。まずはよく馬体を確認して、問題無ければ明日から乗り運動を開始していきます。来週から本格的に仕上げに入り、その後も順調に進められるようなら、来年1月8日の中京・ダ1200m戦に向かう予定です」(12/23近況)

助 手 28CW良 96.4- 80.8- 66.8- 52.2- 37.4- 12.0 一杯に追う
助 手 31CW良 38.6- 11.5 馬なり余力 スマートラプター新馬馬なりの外0.1秒先行0.6秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走の阪神戦で最下位に沈んでしまったロコポルティ。その後はNFしがらきで立て直しを図り、動きの質を高めてきましたが、状態に関しては良好そのもの。そして良い頃の活気+馬体の張りが出てきたことから、先月23日の検疫で栗東・西園厩舎へ帰厩しています。

また、一足先に予定は示されていましたが、8日の中京・ダ1200mにはC.デムーロJとのコンビで臨むことに。折角、良い騎手を確保できているので、レースでの集中力を切らさず、上位争いを狙えるまで巻き返しを果たして欲しいです。個人的には差し・追い込みに脚質を換えることを検討しても良いのかなと思っています。