焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

4日に美浦・堀厩舎へ帰厩しています。☆サリオス


f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス(牡・堀)父ハーツクライ 母サロミナ

・在厩場所:4日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:10月11日の東京・毎日王冠(G2)

早来担当者「この中間も、ハロン14秒ペースの坂路調教を中心に進めていました。まだ体つきに余裕はありますが、段々と息遣いが良化してきて動きもしっかりとしていたと思います。右トモに関しても多少弱さは残っているものの、まずまずフレッシュな状態でバトンタッチ出来たのではないでしょうか」

堀師「4日の検疫でこちらに戻させていただきました。この秋はマイル路線を中心に走らせる方向で考えていますが、まずは予定している毎日王冠で良い走りが出来るようにしっかりと態勢を整えていきたいと思います」(9/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

毎日王冠から始動することが決まり、調教の負荷を高めていたサリオス。走りにも前向きさが戻って来て、フットワークにも馬格に似合った力強さが出てきました。そして近々帰厩予定ということでしたが、4日の検疫で美浦・堀厩舎へ戻ってきています。

馬体には少し余裕はあるようですが、厩舎で仕上げて行く分にはプラスに出る筈。毎日王冠では初めての古馬相手の1戦となりますが、G1馬で春の実績が伊達ではないことをしっかり示してもらえればと思います。単なる早熟馬で終わって欲しくはありません。