焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

26日に帰厩。次走は高松宮記念orドバイターフを検討中。☆サリオス

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス(牡・堀)父ハーツクライ 母サロミナ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき/26日に美浦トレセンへ帰厩予定

厩舎長「この中間も同様のメニューで乗り運動を続けていましたが、トモの感じは良い意味で変わりなく進めることが出来ていました。コンスタントに時計を出していく中で動き・息づかいともに良くなってきているのが分かるぐらいですし、体も良く見せるようになってきました。明日の検疫で帰厩することになりましたが、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は588キロです」

堀師「ノーザンファームしがらきで順調に調整を積むことが出来ているということですし、明日の検疫でこちらに戻させていただくことにしました。ここ最近のレース内容や、体型・走り方等の本馬が持っているポテンシャルの部分、また相手関係等も含めて総合的に考えた結果、次走の選択肢の一つとしては3月27日の高松宮記念を候補にしています。ただし、予備登録を行っていたドバイターフからの招待状が主催者から届き、そちらも選択肢の一つとして考えていきたい部分があるので、そちらの返事は待ってもらっています。日程的にも近いですし、そのどちらかでの出走を視野に入れていますが、最終的にはトレセンに戻って来てからの状態を確かめつつ判断していきます」(2/25近況)

⇒⇒26日に美浦トレセンへ帰厩しています。(26日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩の予定や次走についてはこれまで示されていなかったサリオスですが、NFしがらきでの調教は順調に消化。その進み具合から帰厩はそう遠くないことと認識していましたが、26日の検疫で美浦・堀厩舎へ帰厩しています。

また、次走についても、なんとなくドバイか以前から本質はスプリンターと言われていたのでそろそろ路線を切り替えてくるのかなと見ていたので、次走の候補を聞いてもと別驚きはなかったですし、個人的にはスプリント戦は歓迎です。それにはドバイへ連れていくよりは春の香港遠征を叶えて欲しいという気持ちもあります。まあ、決まったことには従うのみですが、結果を出すことにこだわり、レース選択を行ってもらえればと思います。