焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳・トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:12日にCWコースで追い切り

斉藤崇師「障害練習の効果を確かめる為に、12日にCWコースで時計を出してみました。障害練習を始める前と比較すると動けるようになっていますが、良い頃と比較するとまだトモを上手く使い切れていないですね。徐々に良くなってきているのは確かですし、障害練習の効果も見られるので、このまま進めてみたいと思います。普段から黒岩悠騎手に調教を付けてもらっていますが、『物怖じせずに障害を飛んでくれますし、このまま試験まで進めてみたいです。その方が自然とトモも鍛えられると思いますし、馬にとっては良いと思います』と言っていますので、調教メニューは黒岩悠騎手に任せようと思います」(8/13近況)

助 手 12CW良 83.2- 67.7- 52.5- 38.7- 12.8 馬なり余力 サマーセント(古オープン)強めの外1.2秒先行0.2秒遅れ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ジーナアイリス

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:13日に南Wコースで時計
・次走予定:8月22日の新潟・ダ1200m(三浦J)

田村師「13日に南Wコースで追い切りを行いました。併せて行いましたが、遅れを取らず最後までしっかりと走れていましたし、ハロー明けすぐで走りやすい馬場ではあったものの時計的にも上々で、良い調教を消化することが出来たと思います。暑さが増してきていますが、この馬なりに体調面は安定していますし、あとはもう少し馬体を絞っていきたいところですね。帰厩当初よりは着実にシェイプアップ出来ていますが、あまり急に減らしてしまうと、時期的なこともあり体調を崩してしまう恐れがありますから、そのサジ加減が難しくはあるものの、このまま上手くフィジカル面を整えていければと考えています。なお、鞍上は三浦騎手に依頼しています」(8/13近況)

助 手 13南W良 65.1- 50.8- 37.6- 12.6 強めに追う カインドリー(古馬1勝)強めの外0.4秒先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アマネセールは先月26日以来の時計を出していませんでしたが、12日に格上馬との併せ馬を敢行。相手の目標となる形で先行しましたが、最後の踏ん張りに物足りなさは残りますが、徐々に良くはなっている様子。障害練習を取り入れた効果は一応見込めます。また、普段から稽古を付けてくれている黒岩Jの判断で障害試験の合格を目指すとのこと。即障害転向とはならないでしょうが、今後の可能性を広げる意味では賛成です。

ジーナアイリスは5日に引き続き、13日の追い切りでもWコースでやれたのは○。元々、攻めは動く馬ですが、ひと追い毎に動ける状態になってきていると思います。芦毛牝馬なので暑さは得意だと思うので、もうひと絞りできればと思います。また、1年以上ぶりとなる復帰戦は今週末の新潟戦に決定。レースへ行って気難しさを出すところはありますが、スピードは上のクラスでも通用するものを秘めている馬。初コンビとなる三浦Jの手腕に大いに期待したいです。