焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走の鞍上は引き続き西村淳Jに決まりました。☆パーフェクトルール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パーフェクトルール(牡・小崎)父ルーラーシップパーフェクトジョイ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:16日にCWコースで追い切り
・次走予定:新潟8月2日・芝1800m(西村淳J)

小崎師「16日にCWコースで追い切りました。先行し、最後の直線で同じ3歳未勝利馬と併せましたが、ラストはこれまでの追い切りの中ではしっかり動けていました。初戦は調教の段階から動き切れずに体力のなさを感じていましたが、今回はそのようなところもなく、しっかり負荷を掛けることが出来ているので、この短期間で成長してくれましたね。レースまでまだ少し時間があるので、しっかり鍛えて良い走りをお見せできるよう努めていきたいと思います。なお、鞍上は初戦と同じ西村淳Jに依頼しています」(7/16近況)

助 手 12栗坂稍 55.2- 41.0- 27.0- 13.8 馬なり余力
助 手 16CW稍 85.1- 68.5- 53.7- 39.8- 12.1 一杯に追う アイムポッシブル(三未勝)強めの外0.3秒先行同入
助 手 19栗坂稍 53.8- 39.9- 26.0- 13.1 一杯に追う アイムポッシブル(三未勝)一杯に0.6秒先行クビ遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

帰厩後のパーフェクトルールですが、12日から時計を出し始め、16日にはCWコースで併せ馬を敢行。上がり重点で脚色や手応えは僚馬に見劣っていますが、馬場の大外を回っての12秒1は悪くないですし、1度使ってからコツコツ鍛え直してきましたが、この馬なりに成長をしてきています。そしてその後の週末にもビシッとやっているのは好感。あとは動きの質を高めてもらえればと思います。

また、次走の鞍上はデビュー戦に引き続き西村淳Jに決定。デビュー戦は頼りなさが目立ちましたが、次走でもじっくり進めて、直線で1つギアを上がることが出来れば、面白そう。2戦目でガラッと変わって欲しいですが、レースではひとまず優先権確保(5着以内)を第一目標にレースに挑んでもらいたいです。