焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳男馬・トレセン調整組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:坂路コースでキャンター
・次走予定:5月9日の東京・NHKマイルカップ(G1)・福永J

担当助手「先週は軽めの調整でコンディションを整えていましたが、特に気になるところは見られなかったので、先週末から乗り出しています。一度使って調子が上向いてくるだろうと思っていましたが、跨った瞬間に良くなっているなと感じたぐらいで、こちらの期待通りですね。次走は中2週での競馬と間隔が詰まっているので、週半ばは坂路で普通キャンターの調整を行い、週末に負荷を掛けて来週に備えることになっています。本番では悔いの残らないよう万全の状態で臨めるように仕上げていきたいと思います」(4/29近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラッキーモー

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:28日にCWコースで時計
・次走予定:5月9日の東京・ダ1600m(福永J)

松永幹師「レース1週前ですので、28日の追い切りはCWコースで長めからしっかり負荷を掛けて時計を出しました。道中は追走し、最後の直線で3歳未勝利馬の内側に併せて行きましたが、0.1秒遅れたものの、手応えとしては見劣っておらず、この馬なりに良い脚で伸びてくれましたよ。息づかい・反応ともに先週より良くなってきていますし、このひと追いで中身もしっかりしてくるでしょう。新馬戦の頃より一回り大きくなって成長が感じられるだけに、良い状態で来週の競馬に臨めるよう態勢を整えていきたいと思います」(4/29近況)

助 手 25CW良 75.4- 60.3- 45.2- 13.5 馬なり余力
助 手 28CW良 83.2- 67.0- 52.4- 38.8- 12.3 一杯に追う グランメテオール(三未勝)直強めの内0.7秒追走0.1秒遅れ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヒーズオールザット

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:29日にCWコースで時計

藤原英師「29日にCWコースで追い切りました。道中は追走し、最後の直線で古馬3勝クラスの馬の内側に併せて行きましたが、最後まで食らいつく根性を見せてくれましたよ。時計的には先週と同じぐらいですが、前日から降り続いている雨の影響で馬場がかなり悪かったですから、それを考慮するとよく動けていたと思います。西村淳也騎手に手伝ってもらったところ、動き・反応ともにしっかりしていたようですし、息づかいの感じも良かったので、このひと追いで更に良くなってきそうとのことでした。何より走りに対して真面目に取り組めているのは良いことだと思いますし、このまま問題なければ再来週あたりには態勢が整いそうです。来週の追い切りの感触を確かめたうえで、次走の予定を考えたいと思っています」(4/28近況)

西村淳 29CW不 84.5- 68.9- 53.5- 39.2- 12.1 一杯に追う コラルノクターン古馬3勝)強めの内0.7秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ピクシーナイトは9日の東京・NHKマイルCへの出走を予定していますが、1週前追い切りを行うのかなと見ていたら、間隔が詰まるので週末にサッと1本やって、最終追いに備えることになりました。前走は叩き台かなと見ていましたが、悪い馬場でそれなりにしっかり走ったダメージは想像以上だったかもしれません。まあ、将来性のある馬なので、今は大事に育てていくことを優先してもらえればと思います。

ラッキーモーも9日の東京・ダ1600mへ向けて調整中。左前脚の繋靭帯がモヤモヤして休養が長引いたので、坂路オンリーで仕上げていくのかなと見ていましたが、28日の追い切りはCWコースで併せ馬を敢行。動きは相手に見劣ったように思いますが、コースで追い切りをやれたことに価値があります。脚元は今のところはスッキリ見せているのでしょう。このひと追いで息の入りはガラッと良くなると思うので、来週の追い切りは輸送を考量して軽めのもので十分でしょう。

ヒーズオールザットはまだ復帰戦を定めず、動きの良化を促してきましたが、29日の追い切りでは西村淳Jを背にCWコースでビシッと。この馬なりに良くなっていますが、全体時計が84秒5なので、上がり1ハロンは11秒台で踏ん張って欲しかったかなというのが本音。もっともっと走る方へ気持ちを向けてもらいたいです。次走はこれから絞り込んでいくのでしょうが、西村淳Jを追い切りで乗せているので、新潟開催へ向かうのが濃厚なのかなと思います。