焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上関東馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain モンドインテロ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「この中間は脚元の状態が良かったことから、ハロン14秒ペースまで脚を伸ばしています。自然と時計が出るようになってきており、前向きさがあって良い内容の調教を行えていますね。今月も無理をしない程度で乗り込んでいきます。馬体重は522キロです」(7/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「なかなか体重は落ちてきませんが、内容の濃い調教を行えています。この馬なりに硬さは解消されてきて、捌きも軽快ですね。来週からはもう一段階負荷を掛ける形で進めていく予定ですので、今後も脚元に注意しながら調整していきます。馬体重は514キロです」(7/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「引き続きトレッドミルでの運動にて、基礎体力強化を図っています。精神的にも安定しており、良い雰囲気で進められています。また、この中間にエコー検査を行いましたが、患部は順調に回復しているようですね。乗り運動に向けてこの波を崩さず進めていきたいところです。馬体重は508キロです」(7/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

秋競馬以降での復帰を目指しているモンドインテロですが、この中間はハロン14秒のペースで乗り込み。重賞を勝っている馬ですし、これぐらいは楽に動けます。年齢とキャリアを重ねても、前向きさがあるというのは好印象。現在は8歳ですが、まだ1年は現役を続けてもらいたいです。

ブロードアリュールは引き続き意欲的な乗り込み。暑さが増してきたことで馬体は解れやすくなってきていますが、馬体重だけはなかなか絞れず。調子自体はかなり良さそうです。

パラダイスリーフは引き続きトレッドミルで運動中ですが、落ち着きを保って調教できているのは○。また、この中間、エコー検査を行い、患部の状態を確かめたところ、良好な回復ぶり。明るい光が射し込んできていますが、まだまだ油断はできません。まずは良い雰囲気・状態を維持して騎乗運動を再開できるように進めてもらいたいです。