焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain モンドインテロ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「ハロン14秒ペースでの調教を続けていますが、脚元は良い意味で変わりありませんね。徐々に反応は良くなってきていますし、単走ですが集中力もあります。ここまでは順調にきていますから、この調子で進めていきたいですね。馬体重は520キロです」(7/17近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、週4回周回コースで軽めのキャンター2500m、残りの日は軽めの調整

担当者「今週はリフレッシュのため、坂路の登坂回数を減らしています。馬体が緩みがちですから、乗り運動は続けているものの、先週より活気が出てきて脚元含めて状態が上がってきています。来週からは再度ハロン13秒程度での調教で進めていくことになりますから、疲れを溜めないよう気を付けます。馬体重は514キロです」(7/17近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ダイアトニック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・次走予定:札幌8月30日・キーンランドC(G3)
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「この中間からは坂路のペースを上げています。短距離で活躍している馬だけあって、非常に良いスピードで駆け上がってきますね。次走はキーンランドカップを予定しているとのことですから、そろそろ帰厩の声も掛かるかと思いますので、良い形で移動出来るよう努めていきます。馬体重は498キロです」(7/17近況)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブライトクォーツ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週5回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間から再度乗り込みを強化しています。年齢的な硬さは感じられず、動きも良くなってきていますね。体を緩めないようにこの調子で乗り込んでいきつつ、動きの質を上げていければと思います。馬体重は510キロです」(7/17近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夏競馬での復帰は見送りましたが、この中間もモンドインテロは積極的に乗り進められています。脚元は我慢が利いていますし、反応が良くなってきたことから乗り込みの成果を感じます。適度にリフレッシュを挟みながら、秋競馬への復帰を叶えてもらいたいです。

ブロードアリュールは少しリフレッシュさせる意味合いで坂路入りを減らしましたが、その分を周回コースで軽めのキャンターで補うように。良い気分転換になったでしょうし、周回コースで距離を乗ることで基礎体力を養うには効果的でしょう。今後は坂路での負荷を1段高めるようなので、秋の東京開催で復帰できるように前進していって欲しいです。

ダイアトニックは今月末にも移動ということなので、この中間は更に負荷を高めて乗り込んでいます。暑さが堪えないか心配でしたが、動きが目立っていることから、そういう心配は今のところは大丈夫。この良い雰囲気を維持して帰厩してくれれば、次の札幌・キーンランドCでも期待に応えてくれると思います。

先週は週3日の乗り込みに一旦セーブしていたブライトクォーツですが、この中間から週5日に戻しています。疲れ等も見当たらないので、この内容を継続していって、動きの質を高めていってもらえればと思います。