焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牝馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらでの動きもしっかりとしていましたから期待していましたが、初戦から結果を残してくれて良かったですね。先週半ばに帰ってきましたが、その後も脚元を含めて特に問題はなかったので、今週から乗り出しを開始しています。現在は坂路コースでハロン15秒くらいを乗っていますが、状態に合わせて徐々にピッチを上げていきたいと思います。馬体重は509キロです」(7/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ベルエポック

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路コースのペースを14-14まで上げて、少し全体的な調教の負荷を強めています。脚元の状態に変わりはありませんが、この時期の2歳馬らしく馬体にはまだ緩さがありますから、これくらいのところでじっくりと乗り込みながら引き締めていきたいですね。馬体重は533キロです」(7/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「この中間も同様のメニューで調教を行っています。動きの方はまずまずですが、騎乗者の感触としてはまだトモに緩さが残るということです。年齢的な部分は当然あるものの、今後もしっかりと乗り込んで鍛えていきたいと思います。馬体重は464キロです」(7/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デビュー勝ちを決めてNF天栄へ戻ってきたクールキャットですが、週1回ながら坂路でハロン15秒のところを乗り出しています。今のところ疲れや反動は見受けられませんし、徐々にピッチを上げていってもらえればと思います。

ベルエポックは引き続きジワッと負荷を高めていますが、脚元等に悪い兆候はなし。動き自体は悪くないと思うので、継続して乗り込んでいく中で馬体重を絞っていって欲しいです。

カラパタールは継続して乗ることが出来ていますが、トモの緩さが目立つ様子。成長待ちな面はあるでしょうが、少しずつでも解消できるように取り組んでいってもらえればと思います。