焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳関西馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴァンタブラック

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を行っています。運動時間を少し増やしましたが、脚元の状態は変わりありません。同じメニューで進めると飽きてくるようですから、トレッドミルでの運動も取り入れつつ進めていきます」(7/3近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ハーツクリスタル

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「予定通り今月に入ってペースを上げています。最近はトモを中心に筋肉が付いてきたことで、力強さが出てきました。乗り込み量も十分ですし、この調子で鍛えていきたいですね。今のところ、脚元を含めて状態面に不安はありません。馬体重は536キロです」(7/3近況)

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヴァンタブラックは引き続きウォーキングマシンでの運動のみ。時間を少し延ばしたようで少しずつ前進しています。ただ、単調な生活に飽きが来ているようですし、ストレスを溜め込まないようにお願いします。

ハーツクリスタルは復帰へ向けてじっくり進めていましたが、ここに来てペースアップ。しっかり土台を築いてきたことでトモが少ししっかりきたのは好感。今後も着実に負荷を高めていって、動きの質も高めてもらえればと思います。あとは幼さが残っていた気性面でも成長を感じられるようなら、未勝利は勝てる力は十分備えています。