焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(牡馬・入厩組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクエスト

7月2日(木)重の美浦・坂路コースで1本目に52.8-39.0-25.7-13.0 馬なりに乗っています。追い切りの短評は「脚取り確か」でした。7月19日(日)阪神中京記念(G3)・国際・芝1600mに松若騎手で予定しています。

○小島調教師 「7月2日(木)は52秒8で頂上へ。馬なりでスッと集団から抜け出しました。今は気負う面が全く認められずに凄く乗り易くなっている他、コンディションも非常に良い感じ。ここ2戦で好リードを見せてくれた松若騎手に改めて依頼を掛けています」

≪調教時計≫
20.07.02 助手 美南坂重1回 52.8 39.0 25.7 13.0 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードユリシス

7月1日(水)不良の栗東ウッドチップコースで5ハロン69.4-53.0-38.6-11.5 8分所を一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手の外を通って0秒4先着。追い切りの短評は「一応先着したが」でした。7月12日(日)阪神・3歳未勝利・混合・ダ1800mに予定しています。

○高野調教師 「7月1日(水)は時計よりも内容を重視。抜け出してからも真っ直ぐに走れており、ハミを替えた効果も得られたと思います。逃げて4着に粘ったデビュー戦のような形がベターかな・・・と。来週のダ1800mへ向けて仕上げを進めましょう」

≪調教時計≫
20.07.01 助手 栗CW不 69.4 53.0 38.6 11.5 一杯追伸る レヴドゥギャルソン(3歳未勝利)一杯の外0秒4先着

☆★情報とは(株)ロードドサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

19日の中京記念へ向けて出走態勢を整えているクエスト。闘争心旺盛で力みがちに走るタイプですが、年齢とキャリアを重ねてきたことで良い意味でそういう面が薄れたことでスムーズさを増している様子。また、蒸し暑さに苦労する馬が多い中、代謝が良い方なので苦にしていません。タワーを要する馬場も向いているので、今回はちょっと楽しみかも。鞍上は引き続き松若Jを予定。ここ2走は意外な相性の良さを見せているので、道中は内にこだわりながら、今回も直線勝負に徹してもらえればと思います。

帰厩後は早めに使ってくると見ていたユリシスは今週末の阪神・ダ1800mでの出走を予定。これまで追い切りはほぼほぼ坂路オンリーだったと思いますが、1日はCWコースでの併せ馬を選択。ハミの効果を確かめたかったのだと思いますが、しっかり追われて先着出来たことは評価。この馬なりに真面目に駆けてくれていたようです。

ただ、梅雨時期でレース当日は脚抜きの良い馬場になりそう。時計の掛かる馬場で粘り込みを図るのが合うのは確かでしょうが、脚抜きが良い分、スタミナから来る詰めの甘さを軽減できればとも思います。