焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳牡馬・入厩組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:15日にCWコースで追い切り
・次走予定:新潟7月25日・メイクデビュー新潟・ダ1200m(北村友J)

池添学師「15日にCWコースで追い切りました。北村友一騎手に感触を確かめてもらいましたが、『まだ緩さがあってこれからの馬だと思いますが、操縦性が良く、とても乗り易く感じました』と話していました。まだ体に余裕が感じられたので、しっかり負荷を掛けてもらいましたが、前の馬を追い掛けた分、最後は甘くなってしまったものの、先週より動きは良くなっていますし、体も徐々に締まってきました。これで更に良くなってくると思うので、レース1週前としては順調に仕上がってきていると思います」(7/16近況)

北村友 15CW稍 82.2- 66.5- 51.8- 38.1- 12.3 稍一杯追う タッデオ(三未勝)馬なりの内1.5秒追走0.2秒遅れ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:15日に坂路コースで時計

加藤征師「15日に坂路コースで追い切りを行いました。坂路を2本登坂させた内の、2本目で時計を出しています。かなり体力が付いてきたようで、今週も重たい馬場の中で力強い走りを見せてくれましたし、体の使い方も徐々に改善されてきた印象です。それに、こちらの環境にも少しずつ慣れてきていますから、普段の雰囲気も良くなってきたと思いますよ。今のところ来週までこちらで調整させていただき、その後は秋のデビューを目標に一旦牧場へお返しする方向で考えています」(7/16近況)

助 手 12美坂稍 59.7- 44.5- 29.3- 14.5 馬なり余力 イズンシーラブリー(新馬馬なりと同入
助 手 15美坂重 59.6- 44.3- 29.1- 14.2 馬なり余力

f:id:yakifish:20200513045835g:plain バラキエル

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:15日にCWコースで追い切り
・次走予定:新潟7月25日・メイクデビュー新潟・芝1600m(川田J)

大久保師「15日にCWコースで追い切りました。レースで騎乗してもらう川田騎手に感触を確かめてもらいましたが、まだトモに頼りなさがあるものの、まずまずの手応えを掴んでくれたようですから、1週前としては良い追い切りが行えたと思います。後ろが使えていない分、前だけで走ってしまうところがありますが、成長を促して行けば前後のバランスが取れて良い走りが出来るようになると思うので、しっかりするまで大事に育てていきたいですね」(7/16近況)

助 手 12CW稍 41.2- 13.0 馬なり余力 アドマイヤハダル(新馬馬なりの外0.2秒先着

川 田 15CW稍 85.3- 69.1- 54.2- 39.4- 12.3 強めに追う ダグラス(三未勝)一杯の内0.5秒追走アタマ先着

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

イルデレーヴは15日の追い切りでデビュー戦で手綱を取る北村友Jに感触を確かめてもらっています。競馬ブックの短評を見ると辛口な評価ですが、馬場の外目を回ってのこの時計は悪くないと思います。また、このひと追いでグッと良くなってきてくれれば。あと予定しているダ1200mは出馬ラッシュだと思うので、除外になった時は来週の芝1200mへ回るのかな?

アンダープロットは引き続き美浦にとどまり、坂路で順調に時計をマーク。サラッと走らせている程度ですが、1本乗ってからの2本目の時計なので、それなりの負荷は掛かっています。予定では今週一杯は美浦にいるようなので、22日か23日のの追い切りでは1度Wコースへ入れてもらいたいです。

先週の追い切りでは大きく遅れていたバラキエルですが、そのひと追いで少し変わってきた印象。15日の追い切りではデビュー戦の手綱を取る予定の川田Jに感触を確かめてもらい、追走して先着と悪くはないでしょう。ただ、緩さが残り、トモをしっかり使った走りが出来ていないので、期待は1~2度使ってからになるかもしれません。