焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・来週出走予定馬)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:20日にCWコースで時計
・次走予定:5月1日の東京・ダ1300m(戸崎J)

西園師「帰厩後も問題なく進められていましたので、先週末にCWコースで終い重点で伸ばしておきました。そして、今週はレース1週前と言うことで、20日にCWコースで長めからしっかり負荷を掛けて追い切りを行いました。道中はロコポルティが追走し、最後の直線で古馬オープンのタガノビューティーと併せて同入しましたが、格上相手に全く引けを取らなかったですよ。意識的にテンから飛ばして行った分、最後は時計が掛かってしまっているものの、脚色が鈍ることなくしぶとく伸びてくれました。レース1週前としては良い状態に仕上がってきましたし、更にもう一段階上向かせられるように、調整していきたいと思います」(4/21近況)

助 手 17CW良 40.8- 12.5 馬なり余力
助 手 20CW良 79.5- 64.9- 51.4- 37.8- 12.3 一杯に追う タガノビューティー(古オープン)直強めの外0.7秒追走同入

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:20日に南Wコースで時計
・次走予定:5月1日の東京・陣馬特別(津村J)

田中博師「こちらへ戻ってきて馬体を確認したところ、少し蕁麻疹が出てきていましたが、徐々に良くなってきていますし、坂路コースで軽く乗り込んでいます。そして、20日に帰厩後初の速いところを行い、南Wコースでの追い切りを選択しました。単走で全体時計が6ハロン83秒を切るくらいでしたが、若干前半は力みがちだったものの、収まってからの走りはバランスが取れて良かったと思いますし、何よりこの中間は息遣いが非常に良いですね。今週長めからしっかりとやれましたので、これでさらに状態は上向いてくるでしょうから、来週のレースが今から楽しみです。なお、鞍上は津村騎手にお願いしています」(4/20近況)

助 手 15美坂稍 62.9- 46.4- 30.3- 14.7 馬なり余力
助 手 16美坂重 62.4- 45.7- 29.8- 14.8 馬なり余力
助 手 17美坂稍 61.0- 44.7- 29.1- 14.4 馬なり余力
助 手 19美坂良 58.1- 43.8- 29.8- 15.4 馬なり余力
調教師 20南W稍 82.9- 66.4- 51.7- 37.8- 12.1 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロコポルティはこれまで通り、CWコースメインで追い切りを重ねていますが、20日は7ハロンから格上タガノビューティーとの併せ馬を消化。しっかり食らい付くことは出来ていますが、もう少し動けていた印象も。少し重めが残っているのかな? まあ、ここでビシッとやった効果で上昇してくると思うので、来週の最終追いでもしっかり負荷を掛けてレースへ臨んで欲しいです。

ポレンティアは少し疲れが出たようですが、脚元等は大丈夫。早速、坂路で時計になるところを重ね、20日は田中博師が跨り、6ハロンから時計をマーク。本格的な追い切りは初めてでしたが、しっかり駆けることが出来たと思います。また、この追いでの上昇度にも期待。また、未定だった鞍上は津村Jに決定。当たりの柔らかい騎手なので、2度目の長丁場もしっかり導いてくれると思いますが、昇級戦なので現段階での力量差を冷静に見守りたいです。