焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳上・北海道組)

 f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブライトクォーツ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週5回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間はペースこそ上げていませんが、乗り込み量を増やしています。本数を重ねる毎に素軽さが出てきており、チップの深いところでもバランスが崩れることなく楽な手応えで登坂しています。秋の開催を目標に移動させる方針ですので、まだ時間はたっぷりとありますから、じっくりと良化を図ります。馬体重は502キロです」(6/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ブロードアリュール

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2500m

担当者「先週から調教内容に変化はありません。ハロン14秒ペースにはしっかり対応することは出来ていますが、体が重たいせいか反応が鈍いですね。あとは出だしだけ硬さが若干ありますので、周回コースでは解すことを意識して進めていきたいと思いますす。馬体重は514キロです」(6/26近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「引き続きトレッドミルでキャンターを行っています。徐々にペースを上げることが出来ていますので、この馬なりには順調に進められていると思います。早ければ来月には乗り運動を行えるかもしれませんが、あくまでも馬の状態を最優先に進めていきます」(6/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブライトクォーツは引き続き充電期間という感じですが、楽をさせ過ぎると馬体重が一気に増えてしまうので、この中間は乗り込み量(本数)をアップ。結構な負荷は掛かっていると思いますが、持ち前のタフさで悠々とこなしてくれています。

ブロードアリュールはハロン14秒のところを継続して乗ることは出来ていますが、動きに関しては物足りない様子。骨折休養で体力が落ちてしまっているので、周回コースで距離を乗る機会を増やしてみても良いのかもしれません。トレッドミルの併用も勿論ありです。

パラダイスリーフは昨年11月に左前脚の浅屈腱炎の診断が下りましたが、そろそろ騎乗運動が視野に入るところまで到達。ここまではホント順調に来ていると思います。ですので、ここからも脚元の我慢が利いてくれることを願うばかりです。