焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アマネセール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「引き続き坂路でハロン17秒のペースで登坂していますが、脚元の状態は変わりないですし、ここまで順調に進められていますよ。もう少し登坂回数を重ねてそれでも問題なければ、徐々に負荷を掛けて行きたいと考えています。馬体重は493キロです」(6/12近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain シングルアップ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・次走予定:阪神7月11日 障害OP
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~15秒

厩舎長「来週か再来週には帰厩することになっていますので、この中間はより負荷を掛けたメニューに切り替えています。現在は坂路で15-15のペースから、速い日はハロン13秒台まで脚を伸ばすようにしています。良い手応えで駆け上がってきますし、息づかいもしっかり出来ています。体調面もすこぶる良いので、今の状態を維持しながら帰厩に備えておきたいと思います。馬体重は580キロです」(6/12近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィッセン

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「この中間は気分転換にトレッドミルでの運動に加えて、坂路にも入れるようにしています。状態は良い意味で変わりないですし、秋の番組が発表されるまで適度にリフレッシュを挟みながらコンディションを整えておきたいと思います。馬体重は518キロです」(6/12近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パーフェクトルール

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「この中間も同じメニューで乗り運動を行っていますが、この馬なりにしっかりしてきていると思いますし、順調に進められていますよ。まだ緩さがあり、体も幼いところがあるので、移動の予定が決まるまでじっくり時間を掛けて乗り運動を続けていきたいと思います。馬体重は473キロです」(6/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アマネセールは引き続き坂路で普通キャンターを乗り込んでいますが、骨瘤は落ち着いたまま。もう少し土台づくりが出来れば、軌道に乗っていってくれると思います。また、この間に去勢した馬体と気持ちが噛み合ってきてくれれば。

シングルアップは帰厩が近づいて来た為、1段負荷を高めた調教へ。咳に対してじっくり取り組んできたことがここにきて好循環となっている様子。早ければ来週にも帰厩ということなので、直前のトラブルには注意しつつ、現メニューを継続してもらえればと思います。

ヴィッセンは夏に使う予定がないので、マイペース調整。ひとまずは英気を養ってもらえればと思います。

パーフェクトルールは時間が欲しいところですが、出来る限りのことをやって、少しでも心身の成長を遂げて欲しいところ。パンとしてくればやれる素質はあると思うのですが…。