焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

23日に栗東・西園厩舎へ入厩しています。☆ロコポルティ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ロコポルティ(牡・西園)父ヘニーヒューズ 母サダムグランジュテ

・在厩場所:滋賀県・NFしがらき/23日に栗東西園正都厩舎へ入厩予定
・調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン17秒

厩舎長「この中間もペースを上げずにコンディションを整えて良い状態で送り出せるよう努めていましたが、その後は状態も安定していましたし、順調に進めることが出来ました。西園師から23日の検疫で入厩させると連絡がありましたので、今の状態を維持しながら移動に備えたいと思います。馬体重は519キロです」(5/22近況)

⇒⇒23日に栗東・西園厩舎へ入厩しています。(23日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

北海道からの移動の際、熱発を発症してしまいましたが、9日にNFしがらきへ移動後、順調に体を動かし始めていたロコポルティ。この中間はトレッドミルを併用しつつ、引き続き普通キャンターで乗り込みを重ねていましたが、体力強化よりも先にトレセンを経験させるということで声が掛かり、23日に栗東・西園厩舎へ入厩しています。

今後はトレセンという環境に慣らしながら、競走馬としてのゲート試験合格を目指すことになります。体質面で少し弱さを残す同馬ですが、素直な気性。学習能力もあると思うので、1~2週間後くらいにはゲート試験合格の知らせが届くようにスムーズに進めてもらえればと思います。