焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】追い切り後、身のこなしの硬さが目立つことから、今週末の出走は自重することになりました。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ

・在厩場所:美浦トレセン

堀師「今週の競馬も予定していましたが、先週の追い切り後から身のこなしの硬さが目立つようになり、回復も遅めだったことから、今週の出走は見送ることにしました。この中間も飼い葉は食べており、精神的にも落ち着いていますが、暑さにも考慮して、28日に南Wコースで追い切りを行っています。厩舎で着けているGPSで、5ハロンから65.7秒のラスト1ハロンは11.8秒というタイムをマークしていますが、相手なりに動くことが出来ていましたし、余力を持ってこなせていましたね。馬体の入念なケアを施しつつ、7月16日の福島・ダ1700m(牝)に向けて、態勢を整えていきたいと思います」(6/29近況)

助 手 25美W良 89.1 - 73.3 - 56.3 - 40.5 - 13.0 馬ナリ
助 手 28美W良 84.9 - 68.0 - 52.3 - 37.2 - 11.7 馬ナリ ダックダイヴ(三未勝)強めの内0.1秒追走同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週末の福島・ダ1700m(牝馬)に向け、着々と追い切りを重ねている印象だったミラクルキャッツですが、追い切り後の回復がスローで、身のこなしに硬さが目立つことから、今週末の出走は自重することに。そして同舞台(条件)の16日に回ることになりました。

ただ、この馬の長所、食欲は変わらず旺盛なので、少し余裕を持たせながら、高いレベルで状態を維持してもらえればと思います。