焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

14日の検疫で帰厩済。次走は来月8日の中京・インディアTを予定しています。☆ロードフォンス

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードフォンス(牡・安田翔)父ロードカナロア 母オーシュペール

2023.06.14
6月14日(水)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行い、7月8日(土)中京・インディアT・混合・ダ1400mに予定しています。

○安田調教師「十分に乗り込みを重ねてトレセンの中で進められる状態。6月14日(水)に放牧先から戻しました。早速、15日(木)より馬場へ連れ出し、仕上がり具合をチェックする方針。順調に追い切りを詰めるようであれば、中京2週目のダ1400m戦へ向かいましょう」

2023.06.13
京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング1800m、ウッドチップ坂路コース・キャンター900m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。6月14日(水)に栗東トレセンへ帰厩の予定です。

○当地スタッフ 「6月7日(水)と10日(土)に15-15を行いました。日々のトレーニングをしっかりと積み重ねており、着実な前進を遂げているのは明るい材料。なかなか良い雰囲気が漂い始めた部分を安田調教師へ報告し、14日(水)の出発が決まっています」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走で2勝目を挙げた直後は4日の東京・小金井特別への出走を視野に入れていたロードフォンス。ただ、一生懸命走った疲れ・反動が思っていたよりも残り、丁寧に乗り込みを重ねながら上昇を待つ形。その結果、当初の予定を白紙に戻す形になりましたが、この中間は週2回ハロン15秒の調教を織り交ぜながら、体調&動きの質は確実にアップ。良い感じに上向いてきたところで厩舎から声が掛かり、14日に栗東・安田翔厩舎へ帰厩しています。

また、次走についても決定済で、引き続き左回り+ダ1400mに拘る感じで来月8日の中京・インディアTへの出走を目指すこととなりました。3歳馬と古馬が一緒に走るようになり、イキの良さと斤量差から3歳勢の好調が目立ちますが、ちょっと目立たない形での2勝目だったフォンス。いずれは通用すると思いますが、昇級戦からと互角の勝負となるとちょっとハードルが高いかもしれません。まあ、現状の力を知ることは大事ですし、負けることから得ることも多いので、ひとまず長い目で見て行きたいです。