焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

獣医師の許可が下り、この中間から坂路での騎乗運動を始めています。☆クールキャット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット(牝・奥村武)父スクリーンヒーローメジロトンキニーズ

・在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「この中間も引き続きトレッドミルでの運動を行いながら様子を見ていましたが、その後も問題ありませんでしたので、リハビリ厩舎から元々いた厩舎へと移動しています。今後は馬の状態を確認しながら、乗り運動へとステップアップを図っていく予定です。馬体重は565キロです」(5/12近況)

・在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「その後もトレッドミルでの運動を行いながら様子を見ていましたが、状態面に問題はありませんでしたので、この中間から坂路コースでの乗り運動を開始しています。まだハロン20秒くらいとハッキング程度のペースですし、1歩ずつ状態を確認しながら進めていますが、こうしてステップアップ出来たことは何よりですね。メニュー移行後も脚元の状態に問題はありません。今後についても馬の状態に合わせて進めていきたいと思います。馬体重は564キロです」(5/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

左前膝のレントゲン検査で良好な回復が認められたクールキャット。550キロを優に超える大型馬なので、その後も慎重を期しながら、騎乗運動開始のタイミングを計ってきましたが、獣医師のGOサインを得て、坂路での騎乗運動を開始。

ひとまずハロン20秒ということでゆったり駆け上がっていますが、脚元等に悪い影響はなし。油断はできませんが、徐々に坂路でのペース・乗り込み量を強化できると思います。順当に上昇カーブを描いていって欲しいものです。