焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

予定通りに坂路調教を再開。ただ、馬体重が思うように絞れてこないので、地道に運動量をこなしていって欲しい。☆クールキャット

f:id:yakifish:20200513045835g:plain クールキャット(牝・奥村武)父スクリーンヒーローメジロトンキニーズ

・在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「この中間は坂路調教をメインに進めており、ハロン16秒ペースで登坂しています。また、乗っていない日はトレッドミルで動かすようにしているのですが、少しずつ体が引き締まってきましたね。ただ、息遣いは重たさを感じますし、動きと共に中身も良化していければと思います。馬体重は594キロです」(8/18近況)

・在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「その後も坂路コース中心に乗り込んでおり、今週は週に5回登坂しました。ペースはハロン16秒のまま上げていないですが、一日2本登坂する日を設けるなど、徐々に運動量を増やしています。また、坂路調教以外の日にも引き続きトレッドミルで動かしています。運動後はケアを続けているので、脚元の状態にも変化はありません。馬体重は596キロです」(8/25近況)

・在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「この中間も坂路調教を行っており、週5回登坂させている内の週2回は15-15ペースで乗り込んでいます。左前膝の状態は良い意味で変わりは無いものの、なかなか体の緩さが解消してきませんね。絞れてくればもっと走りの質は高くなってくるでしょうし、今後も無理しない程度で負荷を掛けていきたいと思います。馬体重は600キロです」(9/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

前回の更新で『来週は坂路調教を取り入れてみたい』と言われていたクールキャットは予定通りに坂路調教を再開。一気に負荷が掛かり過ぎないようにトレッドミルでの調教を併用していますが、動き自体はマズマズ。

ただ、馬体はまだまだ立派ですし、息遣いも一息。馬体も思うように絞れて来てくれません。それなりに運動量はこなしているように思うのですが…。

まあ、調教内容に前進が見られたのは事実なので、ここから後戻りすることなく、ジリジリ良い方へと進んでもらいたいです。