焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(2歳牝馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュシュエット

2023.05.12
ノーザンファームしがらき
馬体重:438キロ

坂路で週2回15-15を消化するなど調整は順調です。動きは素軽いですし、性格も素直で非常に乗りやすい馬です。周りの雰囲気にのまれることはなく、2歳牝馬としては堂々としており、1頭でも調教をこなすことができるようにもなりました。この1週間は強めをこなしながらも馬体重が減ることはなかったものの、今後も馬体の維持が課題となってきそうです。

2023.05.05
ノーザンファームしがらき
馬体重:435キロ

調整は順調に進んでおり、坂路での15-15も始めました。動きは俊敏で若馬らしく活気もありますし、今のところ操縦性も全く問題ありません。ただ、体調面や飼い葉食いも安定している中で体重が思ったように増えてこないのが現状で、馬体もスラっと映ります。入厩すると慣れない環境の中でのさらに強い調教が待っており、ストレスから体重の維持が難しくなることが予想されるため、今のうちに少しでもふっくらさせておきたいところです。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアベリア

2023.05.15
社台ファーム

上がり2ハロンを14秒台前半で駆け上がってくる日、周回ウッドコースで2500mのキャンターをおこなってから登坂する日も設けながら、週3回の坂路調教を継続しています。腰に力が付いてきたことで、走りの質が目に見えて向上してきました。運動を強化しても、首回りや背腰の筋肉に疲労感はなく、さらなるペースアップにも、余裕を持って対応出来るはず。毛艶、張りが良く、体調も万全です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シュエットハロン15秒の調教を重ねていますが、動きには余裕があり、人間とのコンタクトも良好。センスを感じさせるも、馬体重の維持に苦労しそうな雰囲気も。早い調教を繰り返していく中で気性面でピリピリしてこなければ良いのですが。

アベリアは順調に調教を継続出来ているのが1番。ただ、体質面で強くなっていくのはこれからだと思うので、マイペースを貫きながら、心身の成長を遂げてもらえればと思います。