焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(2歳牝馬)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュシュエット

2023.04.28
ノーザンファームしがらき
馬体重:437キロ

入場後も体調は安定しており、ウォーキングマシンでの運動や場内のスクーリングを経て、今週火曜日に乗り出しました。現在は周回コースと坂路で調整をおこなっており、坂路でのペースもハロン17~15秒ほどまで上げていますが、気持ちは適度に前向きですし、動きも非常に軽やかです。また悪い癖や乗り難しさもなく、現時点では修正すべき点もありません。このまま乗り込んでさらに体力の強化を図りながら、入厩の声が掛かるのを待つことになっています。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアベリア

2023.05.01
社台ファーム
馬体重:475キロ

ハロン14秒台に入る日、2本時計を出す日も設けた坂路調教に加え、登坂後に周回ウッドコースに移ってキャンターをおこなう強化メニューも継続しています。馬体が成長するにつれ、腰回りにも力が付き、最後までしっかりと走り切ることが出来ています。体高があり、見栄えのする牝駒。毛艶、張りも申し分なく、体調は万全です。芝中距離戦向きで、秋開催での使い出しをイメージしています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シュエットはNFしがらきへ到着後、少し回復を促してから乗り運動を開始。既に普通キャンターで乗っていますが、動きの完成度はやはり高そう。あとは気持ちの面でも大人びていて、実戦でも操縦性の高さを発揮できる馬であって欲しいです。

アベリアは着々と負荷を高めることが出来ているのは何よりですし、馬体を減らすことなく維持できていることを評価。デビュー時期に関しては『秋競馬』とぼんやりしたものですが、5~6月で土台を築き、ゲート試験合格狙いでの早期入厩(6~7月)へと辿り着いてもらいたいです。