焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(2歳・本州牧場組)

f:id:ytitle= レッドレナート

2023.05.05
セイクリットファーム
馬体重:488キロ

今週も周回コースでダク500m、キャンター2000mの中で前半の5ハロンは18-18で入って、後半の5ハロンを15-15のメニューで乗っています。体をしっかりと使うことができており、鞍上とのコンタクトといった部分にも気になるところはありません。心身ともに上々のコンディションにあるように着々と態勢は整いつつありますが、まだ具体的なプランは届いていませんので、どのタイミングでもスムーズに対応できるよう引き続き乗り込みを継続しながら準備をしていきます。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュシュエット

2023.05.05
ノーザンファームしがらき
馬体重:435キロ

調整は順調に進んでおり、坂路での15-15も始めました。動きは俊敏で若馬らしく活気もありますし、今のところ操縦性も全く問題ありません。ただ、体調面や飼い葉食いも安定している中で体重が思ったように増えてこないのが現状で、馬体もスラっと映ります。入厩すると慣れない環境の中でのさらに強い調教が待っており、ストレスから体重の維持が難しくなることが予想されるため、今のうちに少しでもふっくらさせておきたいところです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レナートは引き続き与えられた調教を淡々と消化。目立つ課題はなさそうですし、良い意味で平均点の高い馬だと思います。また、ある程度土台は出来てきたと思うので、オーバーワークを避ける意味でメリハリの利いた調教を取り入れて欲しいです。

シュエットは動き自体は良いモノを持っているも、牝馬らしい繊細さが課題。これまで馬体の増量がほぼなかったですし、普段からピリピリしたところはあるのでしょう。この課題を乗り越えてくれれば、活躍してくれそうですが、そう簡単には解決しないでしょうねえ。上手に付き合っていく感じになるのかな?