焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

患部の状態を獣医師に診てもらい、この中間からウォーキングマシンでの運動をスタート。ひとまず1歩前進。☆アンティーゾ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンティーゾ(牡・国枝)父エピファネイアヒカルアマランサス

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「患部の状態を獣医師に診てもらい、次のステップへ移っても良いと許可を得られましたから、この中間はウォーキングマシンでの運動を開始しています。その後も歩様は安定していますし、このまま運動時間を長めに取っていきたいですね。暖かくなってきて馬体の張りや艶も良化傾向です」(4/7近況)

・在厩場所:ノーザンファーム早来

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を行っています。患部に痛みこそありませんが、まだ本来の歩様とはいきませんし、時間は掛かりそうですね。獣医師には定期的にチェックしてもらいつつ、このまま無理なくゆっくりと立ち上げていければと思います」(4/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

舎飼生活を終え、曳き運動で軽く動かしていたアンティーゾですが、この中間、患部の状態を獣医師に診てもらったところ、『次のステップへ移っても良い』というお墨付きを得て、ウォーキングマシンでの運動をスタート。

少し負荷が掛かり、疲れや反動を懸念しますが、歩様は良い意味で変わりなし。ただ、大型馬で緩みが目立つ現状なので、もう少しの間は慎重を期して進めていかないとダメそう。頻繁に獣医師に患部の状態をチェックしてもらい、進め方を協議していってもらいたいです。