焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

28日に去勢手術を実施。腹腔鏡による摘出手術を行うなど、ひとまず無事終えています。★スカイゲイザー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スカイゲイザー(牡・松永幹)父ロードカナロア 母シングルゲイズ

・在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「先週の日曜日にノーザンファーム空港へ入場いたしました。馬体を見ても特に傷んだところはありませんでしたし、早速乗り出しを開始しています。社台ホースクリニックの都合が付き次第にはなりますが、早ければ来週にも去勢手術を行うこととなっております」(3/24近況)

・在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「社台ホースクリニックにて28日に去勢手術を行っており、無事に終了しています。右側は通常通り体表からの切除でしたが、左側は陰睾でしたので、腹腔鏡にて摘出手術を行いました。ここまでは特に体調面には問題ないものの、今後もよく経過を見ておきます。馬体重は452キロです」(3/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

去勢手術を行う為、19日にNF空港へ戻ってきたスカイゲイザー。まずは馬体の回復を進めていましたが、馬自体は元気一杯で乗り運動も消化。あとは社台ホースクリニックの都合が付き次第、手術という流れでしたが、28日に手術を敢行。左側は陰睾ということで腹腔鏡での摘出となったようですが、問題なく終えることは出来たようです。

今後については再度回復を優先することになりますが、このまま北海道で調整を続け、夏の北海道シリーズ(函館・札幌)での出走が有力かなと見ています。ただ、2戦連続で9着以下なので、次も大きく負けるようなら2ヶ月間の出走停止がもれなく付いてくるので、術後明けの次走が1つ大きなレースとなってきます。どこまで変わってくることが出来るのかな?