焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上男馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンター2本と角馬場、残りの日はウォーキングマシン

担当者「この中間は年末年始にリフレッシュを挟んだうえで坂路調教を再開しています。ハロン13秒ペースまで脚を伸ばしていますが、動きに関してはペースを上げる前と変わらず、楽な手応えで脚取りは軽快ですね。問題なく乗り込めていますので、この状態を維持して移動に向けて態勢を整えていきたいと思います。馬体重は544キロです」(1/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンで動かしていました。冬場とあって馬体はくすみ気味ではあるものの、運動はしっかりと出来ていますし、体調も崩すことはありません。脚元の状態を見ながらにはなるものの、少しずつ負荷を掛けていきたいですね。馬体重は534キロです」(1/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンダープロット

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンで動かしています。運動時間は多めに確保することが出来ていますし、歩様などは変わらず良好ですね。内面に関しても大きな変化はありませんから、この調子で社台ホースクリニックから声が掛かるのを待ちたいと思います。馬体重は528キロです」(1/6近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アナンシエーション

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「去勢手術から3週間ほど経ちましたが、体調面は良い意味で変わらず、年末年始もトラブル無く過ごすことが出来ました。体が増えてきたことも良い傾向ですし、元々大型馬とは言え、細く見せることが無い点にも好感が持てます。今後は少しずつ負荷を高めていきます。馬体重は532キロです」(1/6近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ピクシーナイトは年末年始に少し楽をさせるも、馬体重が大きく増えることはなかったですし、軽快な動きはさすが。気持ちもだいぶ乗ってきたと思うので、ここからドンドン右肩上がりで上昇していってもらいたいです。

アリーヴォはなかなか次の段階へ進めませんが、ウォーキングマシンの中身(時間・距離)はじわじわ高めることが出来ている印象。丁寧に進めていくことは出来ているので、寒い時期は特に焦らずにいくしかないのかなと思います。

アンダープロットは去勢手術をまだ待っている段階ですが、鼻出血の影響を感じず、状態面で気になるところはなし。ひとまずこれぐらいの調整に止め、手術の声が届くのを待ちましょう。

アナンシエーションは引き続きウォーキングマシンでの調整ですが、術後の体力は着実に回復中。馬体の回復が進んでいるのも好感です。まもなくトレッドミルでの運動を始めることが出来るでしょう。