焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】引き続き乗り込みは順調で馬体の張り・艶は良好。ただ、敏感な気性が影響して馬体のボリューム感は物足りず。適度にリフッシュを挟みながら、心身の成長を高めてもらいたい。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュシュエット(牝・矢作)父Curlin 母ダンシングラグズ

2023.01.31
ノーザンファーム早来
馬体重:440キロ

ハロン16秒ペースで坂路を駆け上がってから周回コースに移り、1200mのキャンターをおこなうメニューなどを、元気にこなしています。相変わらず素軽く、柔軟性に優れた走りを披露していて、運動強度を上げても身体が硬くならない点は、セールスポイントといえるでしょう。気性は素直で、手が掛からないタイプ。カーリン産駒ですが、芝でも良い競馬が出来るはずです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

引き続き順調に乗り込み、更新された最新画像は馬体の張り・艶は良好なダンシングラグズ21ことルージュシュエット。馬体の完成度も高いように思いますが、敏感な気性の持ち主なので、馬体のボリュームアップは緩やか。現在の馬体重ぐらいで競馬へ臨めるのなら悪くないと思うのですが、牧場時は20キロほどフックラした状態を保てればなあと思います。

また、性格面は基本素直な馬だと思いますが、調教を重ねてきて、前向きさがアップしてピリピリしたところも増していると思います。ですので、早期デビューを意識するようりは、適度にリフレッシュを挟みながら、心身の成長を高めていくように取り組んでいって欲しいです。