焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】体つきに幼さが残り、真面目そうな気性でもロード馬らしい周囲を気にする面があるかも。今から色んなことを経験させ、デビュー頃にそれが役立ってくるように長期展望で進めて欲しい。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain フラ―ティングアウェイの21(牡・松下)父ロードカナロア

2023.01.16
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000~1600m(1ハロン25~27秒ペース)もしくはトレッドミル・ダク500m→キャンター2500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「サイズについては大きくありませんが、全体のバランスが整っている印象。15-15を続けてもネガティブな変化が何も浮かばず、操縦性についても高い方でしょう。併せ馬の色々なポジションに配置しながら鍛え込む形。当面は土台作りに専念します」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

腰高な体型+首の短さが改善して、バランスが取れてきて欲しいなあと思うのがフラ―ティングアウェイの21。調教動画の動きも現状は目立たないも、ひとまず真面目に走ることが出来ていますし、体力が付いて来て自分から進むような面も出てきています。学習能力はありそうです。

ただ、最新画像の目付きを見ると、物音や周囲を気にする面があるのかなと思うので、基本素直な中でも、ロード馬らしい精神面の危うさを持ち合わせていることを想定しておきたいです。

デビュー時期に関しては、完成度の低さや売れ行きから早期デビューの可能性は低いと思うので、今の時期から色んなことを経験させ、それがデビュー頃に役立ってくるように長期展望を持って欲しいです。また、適性はダートの短いところかなと思いますが、芝でも頑張れる馬で合って欲しいです。