焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】与えられた調教メニューを着実に消化できているも、ピリピリした神経質な面が残る現状。レースへ行って周囲を気にし過ぎたり、集中力を欠いたりしないように丁寧に教え込んでいって欲しい。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain フェリスの21(牡・杉山晴)父ロードカナロア

2023.01.16
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000~1600m(1ハロン25~27秒ペース)もしくはトレッドミル・ダク500m→キャンター2500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1~2本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「年末年始も与えられた課題をキチンと消化するなど、ネガティブな材料が浮かんでいないのは喜ばしい部分だと思います。依然としてピリッとした様子ながら、その点も今のところは許容範囲と言えそう。走る方へ上手く繋がるように育てたいです」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

血統&価格から頑張ってもらわないといけないフェリスの21。調教動画を見ると、可動域の広さを生かしたトビの大きい走りは目に付きますが、力む感じがあったりと気性面で神経質な面も感じます。集中力を欠くような感じまではしないのですが…。

今後についてはひとまず怪我なく負荷を高めて行けるのが1番ですが、日々の調教から丁寧に接してもらい、フェリスの21に走ることへの関心を高めていってもらいたいです。また、成長曲線は緩やかな方だと思うので、同期の早い移動に惑わされず、マイペースを貫き、素質に磨きを掛けていって欲しいです。