焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】4日に滋賀・グリーンウッドへ放牧に出ています。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2023.01.04
橋口慎介厩舎→グリーンウッドトレーニン
本日(水)グリーンウッドトレーニングへ移動しました。

橋口調教師「レース後は引き運動のみにとどめて楽をさせていました。幸いガクッとくるようなことはなく、うるさい素振りも見せていません。いい意味で変わりはなかったですね。今日(水)グリーンウッドへ移動しました。まずはひと息入れて、様子を見ながら徐々に立ち上げてもらうことになるでしょう。次走については今のところ白紙の状態で、向こうでリフレッシュしてある程度乗り込んでから考えようと思っています」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走で9着と良いところなく沈んでしまったレッドデクスター。勝負根性のある馬だと見ていたのですが、前走の失速にはガッカリ。気性面での難しさが悪い方へ向かっている感じが悩ましいです。

そして前走後は厩舎で過ごし、放牧のタイミングを計ってきましたが、4日に滋賀・グリーンウッドへ。前走の疲れは抜け切っていると思いますが、意識的にゆっくり立ち上げるようにしてもらい、気持ちのリセットを完了してもらえればと思います。