焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

日曜日に右前膝の内側に擦過傷を確認。腫れが目立つことから今週末の出走は自重。また、回復がスローということで、一旦NF天栄へ移動して立て直すことに。★カーペンタリア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア(牝・木村)父ロードカナロア 母モシーン

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整

木村師「昨日、いつも通り時計を出すつもりだったのですが、右前膝の内側に擦過傷を作っていました。今週のレースへ向けて段々と臨戦態勢が整ってきたことから精神的にピリピリしたところを見せ始め、その影響から馬房内で暴れてしまったことが要因でしょう。今朝改めて患部を見ると、腫れがかなり大きくなってきていましたので、申し訳ございませんが、今週の出走は取り止めます。また、大きくはないものの左前膝の外側にも同様の擦過傷が見られますし、両前共にしっかりと治療させていただきます」(11/14近況)

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整

木村師「右前膝の内側、ならびに左前膝の外側の擦過傷についてですが、まだ腫れが引いてきませんし、月曜日にお伝えしたところから変化はありません。すぐに治ってくる兆候があればこのまま在厩で進めていくことも考えているものの、今の感じであれば一度牧場へお戻しした方が良いのかなと思います。なるべく早期で回復させられるよう、今後も努めてまいります」(11/16近況)

⇒⇒18日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。(17日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

当初、今週末の東京・芝1600mをD.レーンJで予定していたカーペンタリア。それに備え、13日に時計を出す予定にしていたようですが、右前膝の内側に擦過傷。原因はレースが近づいてきたことによるストレスから馬房内で暴れた様子。左前膝の外側にも擦過傷を作ったようですが、特に右膝部分は腫れが目立つ様子。

その為、今週末に予定していたレースは自重することとなり、また、患部の良化がスローということで一旦NF天栄へ放牧に出ることとなりました。本日18日に移動予定です。

今は1日でも早い回復を願うばかりですが、精神的な脆さのあるカーペンタリア。人の焦りも伝わると思うので、意識的にゆっくり進めた方がベターなのかなと思います。