焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

この中間に左前の球節に少し疲れが出てしまい、騎乗運動を再度一旦ストップ。今度こそ腰を据えて治療優先に徹して欲しい。★カーペンタリア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カーペンタリア(牝・木村)父ロードカナロア 母モシーン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「この中間に左前の球節に少し疲れが出てしまったので、無理せずトレッドミルにペースを落としました。獣医師に治療を行ってもらったこともあり、歩様自体は段々と落ち着いてきていますね。ただ、乗り運動を始めると痛みが出てしまう状況なので、慎重に進めていった方が良さそうです。馬体重は495キロです」(12/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レース後には右前球節部分の捻挫が判明し、帰厩後に乗り出しを開始したところで今度は左前脚の歩様を悪くするトラブルがあったカーペンタリア。こちらも左前球節部分の捻挫という診断でしたが、歩様が落ち着いてきたことから調教の負荷を高めていっていました。

そして今回の更新。焦る必要は全くないと思っていたのですが、スッキリ見せてなかった左前脚に少し疲れが出て、騎乗運動を再度一旦ストップ。獣医師に治療を行ってもらったようですが、腫れや痛みは残る様子。今度こそ治療に対し、腰を据えて進めて行って欲しいところ。そして負の連鎖をここでしっかり断ち切ってもらわないといけません。ズルズル復帰が延びることは避けねばなりませんから。